FC2ブログ

脱サラ農園奮闘記 ~初めての野菜づくり~

福岡県糸島にある「大石ファーム」での野菜づくりや体験農園に関する話題をお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊都安蔵里の出荷仲間の畑へ[2010/07/27]

20100727出荷仲間かすみちゃん

今日は伊都安蔵里の出荷仲間である中村かすみちゃんの畑におじゃましてきました。

有機で3年目の彼女。

毎回素晴らしい野菜を出荷しているので一度見学したいと思っていましたが、
今回玄菱エレクトロニクスの永松さんが竹パウダーをお試しで持って来られるとのことで時間を合わせ見学が実現しました。

ご両親と3反の畑で作付けしており、2反がブルーベリー、1反で路地野菜とハウス(夏は主にトマト)を作っておられました。

何より感動したのは環境の素晴らしさ。
そこはまるで「トトロの森」
大きな木が茂る中ゆるやかな斜面に手前から路地畑、横にハウス奥にブルーベリー畑が広がり手作りの柵が牧場のようでもありました。
横には小川と水路も流れとても癒されました。



ブルーベリーに竹パウダーを蒔くのをお手伝いし、ブルーベリーとトマトを試食させていただきました。
とても瑞瑞しく美味しかったです。




彼女の人柄とこの素晴らしい環境でお野菜がスクスクと育つんだよね。

いや~勉強になりました。

ありがとうございます。

次回はここでバーベキューをしたいぁ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oishifarm.blog12.fc2.com/tb.php/7-8e80b8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。